2009年08月08日

気まぐれな雑記【8月1週】

8月に入りましたが 皆さんはいかがお過ごしでしょう?

自分は ひととおり 落ち着いてきたので 
新しく ノートパソコンを購入いたしましたo(〃^▽^〃)o
なかなか快適で 私にしてはいい買い物をしたのではないかな?
なんて思ったりしていますが……

いろいろな設定などをやり直すのは
正直 面倒くさかったです(^▽^;)

後は RPGツクールをこっちのパソコンで使えるようにしないと……



RPGツクールは
こっちのパソコンにインストールしなおして おしまい
って訳には いかないんですよね〜

一度 エンターブレインに問い合わせて
パソコンがかわったことを 申請しなければいけないみたいです

こんな手間がかかるのなら
いっそのこと
CDないと起動しないようにしたらどうだろう?
と思ったけど この手段もあまり有効ではなさそうですからね〜

とりあえず「ファイムルえいゆうき」が完成するまでは
前のパソコンに頑張ってもらいますかね(・・。)ゞ


ここで 話が変わりますが
こっそりDQ9のことを黒字で
記事の中に こっそり隠して投稿してましたが
(携帯からみると 意味不明な文章の流れに……)
気が向いたらDQ9の記事として 投稿してみようかと思います。



「ファイムルえいゆうき」に関しての話になりますが……

ダメージ計算式などを オリジナル(Dante)にあわせるか
今のまま(vxデフォルト)で行くか
少し悩んでたりします(~ヘ~;)ウーン

オリジナルにあわせると
「外伝」に近い雰囲気にはなると思いますが
後半のファイムルっぷりも健在になってしまいます。

今のままだと バランスはとりやすいですが
ファイムルっぽさが オリジナルに比べて落ちてしまいます。

「両方作ればいいじゃない」と思ったりもしましたが……
能力設定などの手間がかかってしまうんですよね〜(-ω-;)ウーン

ただでさえでも
分岐で世界の巡り方が変わってしまうので
それぞれの分岐で場所毎のモンスター配置を変更!!
とかやってる状況の中……

そこまで手を回せるかどうかは疑問ですね〜

期待薄ですが
余力があれば 2通り作るってことにしときましょうかね(´−`)

ちょっと 遅くなりましたが
「たにつく」1周年おめでとうございます。

最近 「たにつく」関連の動画も増えてきて
他の方々の作品などを見ていると
自分の技術のなさに絶望したりもしますが……
「自分も頑張ろう」という気持ちになりますね〜
本当にみなさん お疲れ様です!
そして ありがとうございます。



なんか いつものことながら
まとまりの無い 滅茶苦茶な文章ですが……
最後まで読んでくださって ありがとうございます。
今週もよい週末を お過ごしください。
ではまた(*^-゚)/~Bye♪


posted by TEN☆ at 04:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。