2009年09月12日

9/11あたりのRPG制作記

本業のほうで 少しトラブルが起こり
1週間以上費やしてきた作業が無駄に……(ノ_・。)
完全にどん底に落とされながらも
この時間 ツクールに費やせたならどれだけ進んでただろうか?
などと考えてしまいました(・・。)ゞ

さぁ〜て気を取り直して来週から ガンバルカナー(´△`)


さて そんなどうでもいいことは置いておいて……
今回は 制作方針の変更と最近の進行具合などを
ちなみに 作業内容はこちら↓
【能力値の見直し・変更<完了>】
【戦闘バランスの調整準備】
【町イベント<完了>】
【祠でのイベント<完了>】
【本作品において最も重要なイベント制作<途中>】
といったところですね。



さていつも通り詳細報告を始めますか

【能力値の見直し・変更<完了>】
現バージョンでは 原作にそれなりにあわせてはいても
結構違っていたりしたもので……
新バージョンでは 原作でのステータスにあわせて
VX向けに調整したものにしました。
そのせいで
新バージョンではあまりにも素早さが低いラーシィ……
ちょっと かわいそうな気もしますが……

【戦闘バランスの調整準備】
まあ↑の作業の延長みたいなものですが……
とりあえず武器の性能の変更をやってみました。

この先は地獄のテストプレイ地獄……
モンスターの能力値の調整が待っています(-。−;)

【町イベント<完了>】
建物内にいる人のイベントを全て完了しました。
建物の外は……
最終調整段階で適当なことを喋らせる人物を配置するので
ひとまず完成です。

【祠でのイベント<完了>】
ストーリー的に重要なイベントを配置。
戦闘が特殊になるので
本作 最難関ダンジョンになりそうな予感が……
まぁ やってみてのお楽しみということで。

【本作品において最も重要なイベント制作<途中>】
これについては あまり語りたくないというのが本音ですが……
本作品を完全なものにするためには
必要不可欠な箇所なので 慎重かつ丁寧に作っています。
涙涙のイベントに…… は私の実力では ならないと思いますw


さて 最後に重要な発表があります。
なんと!!

マルチエンドにする予定だった新バージョンでしたが
エンディングの数は……1つになります。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


決してネガティブな発想でこの結論に至ったわけではないのですが……
今語るのは 時期尚早なので
時が来れば このブログで記事にしたいと思います。


今週末もよい週末をお過ごしください。
ではまた次回(⌒∇⌒)ノ""
posted by TEN☆ at 04:29| Comment(0) | RPGツクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。