2009年09月15日

9/14あたりのRPG制作記

フッー なんとか今月中に
「ファイムルえいゆうき」の新バージョンを配布出来ると……
いいなぁ……
出来れば9月30日付近 遅くても10月中旬あたりを目指して
頑張ります(・・。)ゞ


まぁ 今回も
【本作品において最も重要なイベント制作<途中>】
の部分を主にやっていました……
途中 休憩がてらドット絵を打ったりもしましたが……
そろそろカエルのグラフィックも新調しようかな……



さてここからは 今回の作業内容の詳細を
【本作品において最も重要なイベント制作<途中>】
イベントの内容を書いてしまうと
ネタばれになってしまうので
本当ならほとんど書くことはできませんが……
今回はほんの一部分ですがご紹介したいと思います。

まず 作っているイベントの箇所は
「外伝」部分に突入したあたりです。
全体の話の流れの「起承転結」の中の転の部分ですね〜
ちょうど ファイムルが壁にぶつかったあたりです。


イベントをつくっていて 一つ恐ろしいことに気がつきました……
イベント一つに 約1時間かかっていました

ちなみに通常の町人換算で20人分です。
20町人ですよ!!
重要イベント = 20町人 ここテストにでますよ……って
しつこいですね ごめんなさい。

まぁ ワンシーンがイベント約1.5個分だから
なかなか 完成までは遠いですね……
ただ ここさえ終わってしまえば
後は ゲームバランスの調整くらいしか難関がないので
このイベントをどれくらいで完成させるかによって
作品の発表日が決まるといって 過言ではないです。

また デバッグ用のテストプレイ時間は考慮に入れてませんが……
どうしようかな……

来週の祝日の連なり(世間ではシルバーウィークって呼ばれてるやつです)
は休みじゃ無いっぽいし……

まぁ なんとかなるさ……たぶん。


ドット絵については 何れ 気が向いたら記事を投稿します。
では 今回はこの辺りで お別れです
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
posted by TEN☆ at 02:36| Comment(0) | RPGツクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。