2009年10月06日

10/5あたりの雑記

最近は報告していただいた バグを潰しながらも
心は次のRPG作りに向いています(・・。)ゞ

「NOBLE CAT」でVXの練習をもう少し積んで
終わり次第 オリジナルRPGを作る予定なのですが
一つ問題が……

「RPGツクールGB」が見当たらない キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

可能性は2つ
@部屋のどこかにしまった。
A友人に完成したRPGを渡したまま返却されていない

といったところでしょうか……

仕方がないから 今度中古ツクール屋に買いに行ってくるかな……

ということで 今は
オリジナルRPG用のドット絵をポチポチと作ることにしています。


私はPCのRPGツクールはXPとVXしか
もっていないわけですが……
個人的にはXPのRTPのほうが
扱いやすい気がしますね〜

BGMもいい曲が多いし グラフィックも色々な種類があって
便利だったなぁと

立て札一つとっても 色々な形がありましたからね〜
VXでは2種類しか選べないので 自作することにしました。↓

サンプル1

もともとXPにあったグラフィックを参考に
EDGEを使ってポチポチと作ってみました。

なんか最近ドットを打つのが楽しくなってきましたよ。。。
ちなみに下のほうに写っているのは噴水のつもりです。
距離が離れると噴水の音が少しずつ小さくなるように
イベントを作ってみました。
まぁ 細かすぎてどうでもいいですけどね〜


今回はこの辺りで 失礼します。
さようなら〜
posted by TEN☆ at 01:52| Comment(0) | RPGツクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。