2009年12月12日

「3日で作る短編RPG」後日記 〜二・三日目〜

うたたねして気が付いたら もう外が明るくなる時間帯にっΣ(・ω・ノ)ノ!
最近 こんなことが多い気がするなぁ……
それで昼間ボ〜っとして本業に支障をきたすから困ったものだ┐(´-`)┌

まぁ それは置いといて
今回は前回の続きを書こうと思います。




一日目はいい感じのペースで進んでいたのですが……

二日目は 激しいめまいと頭痛により
オープニングのイベントを配置したあたりでダウン。。。
全く作業がはかどらず 夜になって比較的落ち着いてきたので
アイテム関係を作ってコモンイベントなどを作って終了しました。

宝箱の仕組みに関しては 基本的にランダムになっています。
ランダムにすることによって
繰り返す一日に少しの変化を持たせられるのではないか……と

運がいい人は開始してすぐに高レベルの武器を手に入れたり
運が悪いとその逆もある……
本当は戦闘バランスの調整によって
どんな状況でも打開できるようにしたかったのですが……
間に合いませんでした。。。

時間の経過関係も本当はもう少し調整したかったのですが……
上記と同じく出来ませんでした。


三日目も若干体調は悪かったものの
作業が出来ないほどではなかったので強行。
本業中もこっちのことに頭を使っている感じでしたw

イベント・その他を大急ぎで作ったものの
終わった時は既に22時を過ぎていて
敵などを配置し終わったときはもうすでに残り時間はもう僅か

テストプレイもろくに出来ずに終了という結果になってしまいました



いや〜 本当に不完全燃焼な感じがとても私らしいというのか……
まぁ 終わってしまったものはしょうがないねってことで

いずれ リベンジしたいなとは思いつつも
それはまた 先の話……ってことで
今回の「3日で作る短編RPG」は終了ということで……


そうそう 長期で離れることが多かったので
あまり実感がわいてませんが……
今月18日でブログ始めてから1年になるみたいです。。。
記事数から計算してみると
大体4日に一回ペースで記事を書いている計算です。

まぁ当面の目標は100回目の記事の投稿と
ブログの整理ですかねぇ……

グダグダと適当なことを書いているだけのこんなブログですが……
お付き合いくださっている方 本当にありがとうございます。
この先も不定期になったりすることも多々あるとは思いますが
お付き合い頂けると幸いです。。。


では 今回はこれにて(⌒∇⌒)ノ""さようなら〜
posted by TEN☆ at 05:41| Comment(0) | RPGツクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。