2010年03月31日

とりあえず100回目っぽいです。。。

前回の生存報告(?)でも少し触れましたが……
最近 色々あって 危うく失踪しそうになってしましました。。。

まぁ こんなことをブログに書いても
皆さん あまり興味がないと思いますので……
とりあえず 恥ずかしながら帰ってきました ということで(・・。)ゞ

さて 当ブログもついに100個目の記事ということで
本来なら なんか特別な記事にしたいとも思っていましたが……

一周年の記事からほとんど間隔がないため(時間的には間隔が開いていますが)
これからの方針を見直して それを報告する感じで記事を書くことにしました。





最初に思いついたのは
記事を書くリハビリがてら
ツクールDSのサンプルをプレイして
定期記事にしようかと思いましたが……
内容があまりにも短いので却下(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ〜ん!!


……で
アイデアが思いつかないので
気晴らしにツクールDSを少しいじっていて
面白い機能を発見したので それで何か出来ないかなぁと……

その機能とは タイトルの自動生成機能!!

この機能を使うと キャラクター・地名などから自動にタイトルをつけてくれるという
なんとも 意味不明な 素敵な機能なわけです。

この機能を使って
適当にサンプルをロード→タイトル生成→タイトルにあった物語を考えて制作
という流れでRPGを作ったら面白いんじゃないか
なんて思ってしまった訳です


ということで リハビリ(?)の一環として
上記の企画を週一のスローペースで進めていこうと思っています。


そしてまた 時期が来ればメインで制作しているRPGを
作っていけたらいいなぁなんて思っています。


最後になりましたが……
離れていた間にも 当ブログを訪問してくださっていた皆さん
本当に 申し訳ありませんでしたm(_ _)m


では 今週も良い一週間をお過ごしください(* ̄▽ ̄)ノ~~


posted by TEN☆ at 02:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。