2010年05月03日

DSでRPGをつくるぜ!! その3

「セイントローブエンブレム〜俺のプラズマボルト〜」

今回は登場人物の紹介です(・・。)ゞ

長編RPGを作るつもりはなかったため
主人公キャラのサンプルロードは
4人にしておきました。

ただ サンプルロードの時点では
みんな職業が無職であったため
職業は私が勝手にきめてしまいました。


主人公No.1

疾風の魔導剣術士
ウインディオ

職業:魔法剣士

説明
幼少時に伝説の剣士によって育てられた少年。
魔法と剣術で風のごとく敵を倒す。



主人公No.2

天空人の末裔
パナリル

職業:侍

説明
空から降ってきた少女。天空人を主張するがその力は失っている。


主人公No.3

爆裂の豪腕
ベグド

職業:戦士

説明
昔助けてくれた剣士に憧れて傭兵になった少年。
その豪腕は見たものの戦意を奪う。


主人公No.4

妖艶の死神
ミラッシェ

職業:暗黒騎士

説明
姉を捜す美人剣士。情け無用なところがあり
世間では死神と恐れられている。




以上が本作の主人公となるキャラクター達です。

これらのキャラを なんとかしてリンクさせていくわけですが……
比較的 キャラの関係性はなんとかなりそうな気がしています。
(タイトルからストーリーを考えることに比べて)


次回は 大まかなストーリーについて記事を書きたいと思います。
ではまた(⌒∇⌒)ノ""
posted by TEN☆ at 02:08| Comment(0) | RPGツクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。