2010年05月11日

DSでRPGをつくるぜ!! その4

「セイントローブエンブレム〜俺のプラズマボルト〜」


この記事は サンプル+タイトル自動生成によって
どのようなゲームが出来るのか!?というものでございます。。。



今回は第四回ということで
大まかに 各サンプルの説明文から
ストーリーを(設定中心に)絞り出したいと思います(・・*)ゞ



前回の記事より……

主人公達の説明文を↓

ウィンディオ
幼少時に伝説の剣士によって育てられた少年。
魔法と剣術で風のごとく敵を倒す。

パナリル
空から降ってきた少女。天空人を主張するがその力は失っている。

ベグド
昔助けてくれた剣士に憧れて傭兵になった少年。
その豪腕は見たものの戦意を奪う。

ミラッシェ
姉を捜す美人剣士。情け無用なところがあり
世間では死神と恐れられている。



これらから

ウィンディオの育ての親=ベグドを救った剣士
パナリル = ミラッシェの姉

とすれば各キャラに関連を持たせられそうです。
さらにミラッシェの師匠をウィンディオを育てる前の伝説の剣士
とすれば あら不思議!!
適当にサンプルをロードしただけのキャラ達に
つながりが出来ました(^▽^;)
(かなり強引ですが……)

さて ここで
パナリルが天空人を主張している件についてですが
これは 空から降ってきて頭をうって記憶混濁ということに
しておきましょうか(;´▽`A``

もともとは クールなキャラで
ミラッシェと離れ離れになった期間もながいこともあって
ミラッシェも再開後 気が付かないってことでいいや〆(.. )カリカリッ!!

多分 「パナリルの謎」を中心に物語を展開させると
作りやすい予感がするので

早いうちにパナリルをウィンディオと合流させて
RPGに良くある感じで 巻き込まれ型の
ストーリー展開にしていくことにしましょう。


まぁ これくらい決めておいて
後は作りながら 随時設定を決めていけばいいかなっ(o^∇^o)ノ


さぁ 次回からついに制作に入ります(予定)
更新ペースを上げるならこの辺からかな?なんて思っていますが……
それは時間とやる気がある時に
まとめて更新することにしましょう。


今回もこんな記事にお付き合いいただき
ありがとうございました<(_ _*)>
では また次回(⌒ー⌒)ノ~~~
posted by TEN☆ at 01:50| Comment(6) | RPGツクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月14日 16:35
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月03日 17:31
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月01日 22:11
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 08:58
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月21日 02:13
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月09日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

